スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質疑応答8

【質問】

 なるほどなるほど。ご回答ありがとうございました。
 ところで、「帰命の信心おこりしかども」とはどういう意味でしょうね。いったん帰命の信心をおこされた方が、その後植物状体になっても必ず往生する。確かに、それはそのように理解させていただけますね。元気なときに、帰命の信心をおこさなかった方、起こせなかった方が植物人間になった場合はどうなるのでしょうね。
 清森先生ご自身は、いつ植物状体になっても必ず往生できるようになりましたか?。いつ植物状体になっても必ず往生できるようになるにはどうすればよいのでしょうね。

>植物人間に、もたらされる救いを尋ねておられるのでしょうか?

 植物人間の方の救いについてお聞きしておりました。


【回答】

 植物人間になったら、どうなるか、との御質問ですが、植物人間になったこともありませんし、親鸞聖人は詳しく教えられていないので、分かりません。

 また、もう一つの御質問についても、私は信心決定の身ではありませんから、分かりません。別途、頂いている質問についても同様です。

 申し訳ありませんが、分からないことは、お答えすることができませんので、ご容赦ください。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。