スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質疑応答96

 ある会員の方のお宅に、差出人不明の手紙が郵送されてきました。ワープロ打ちのもので、かなりの長文です。


>突然のお手紙にて、失礼申し上げます。
>
>私は、名もなき念仏者でございます。
>
>遠く弥陀のお育てにあずかり、
>何の間違いか、高森顕徹先生にお値いし、
>多生にもあいがたき弘願の一法に遇わせて頂き、
>億劫にも獲難き真実の浄信を獲得させて頂きました。
>恩知らずの私ですので、弥陀と師教の大恩をかみしめながら
>聞法精進の毎日であります。

 このような出だしで始まる文章ですが、この方は信心獲得された方のようです。
 だとすれば何を恐れて、氏名も明かさず、筆跡さえも隠して手紙を書いてこられたのでしょうか?


>上田祥広先生については、直接の御縁はありませんが、
>信頼できる色々な方からお聞きしたり、
>インターネット等で、ある程度は存じております。

 この方は、上田君と一度も会ったことがないようです。にも関わらず、この後、上田君についての批判を何ページにも渡って書かれています。

 当然ながら、事実無根の噂話や、この方の憶測に基づいた、的外れな批判ばかりであることは言うまでもありません。

 一例を挙げますと、

>上田先生は、御自分なりに一所懸命なのはわかりますが、
>親鸞会に対する愚痴がついついエスカレートして
>発言されるときなどには特に、精神病の症状が感じられます。
>おそらく統合失調症(精神分裂病)だと思われます。

 この方は、精神科のお医者さんなのでしょうか?
 会ったこともない人を精神病呼ばわりする無神経さが、私には信じられません。


 これが、親鸞会の一会員の方が書かれた文章ならば、まだ仕方ないかも知れませんが、以下のような文章もあります。


>小堀先生や親鸞会が不利な状況にあるというようなことも、
>本気で信じていらっしゃる人があるようですが、もう哀れというほかはありません。
>
>縁あって小堀先生とも話しを致しますが、実際は不利どころではありません。
>始まってさえいないのです。
>訴えには、相手にされるものと、相手にされないものがあります。

 この方は、親鸞会の抱えている訴訟の問題まで、情報を得ることが出来る人間であることが、この文章から推察されます。会員の住所まで知っているということは、講師の方でしょうか?


 このような匿名の手紙が、他の会員の皆さんにも送付されているのでしょうか?
 こんなコソコソと正体を隠して批判しなくても、堂々と批判されたら良いと思います。憶測に基づく批判ばかりだから、正体を明かせないのです。

 受け取られた会員の方は、この手紙を読まれて、親鸞会に対して大変不審に思われたそうです。

 親鸞会が組織的にやっていることかどうかは分かりませんが、もしそうだとすれば、会の信用を失墜させるだけの行為ですので、直ちにやめて頂きたいと思わずにおれません。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

親鸞会って面白い団体ですね。
時代遅れというか。
インターネットという存在を軽視しているから墓穴を掘るような行為をするんですね。
この手紙の内容をアップされるかもしれないという意識はなかったのでしょうか??

この方はこの手紙をおくることで何をしたかったのでしょうか?
親鸞会の信用をおとしたかったのでしょうか?
以前、光晴先生と上田さんとのやりとりで、墓穴を掘るようなやり取りがありましたが、
何の教訓にもなってないようですね。

これではコメディー番組をみているようなものです。

No title

公平にみて、おまえももう少しインターネットでの情報の取り方を
研究したほうがよくないか?いくらなんでも。
何の裏もとらずに、仮定から結論出されてもね。

No title

> 親鸞会が組織的にやっていることかどうかは分かりませんが、もしそうだとすれば、会の信用を失墜させるだけの行為ですので、直ちにやめて頂きたいと思わずにおれません。


 どう考えても組織的にやっているとしか思えないんですけど…

 会員さんの住所も知っているんでしょ。

 こんな手紙もらった人が、どう感じるか分からないんですかね…

ある会員の方のお宅?

上田さんの活動地点の近くにお住まいの方なのですかね?「親鸞会をやめて上田さんのお話を聞く」と申し出たとか…。差出人は書かれていなかったということですが、消印はどこだったのでしょうか?
清森さん、上田さんはどこで活動されているのですかね?

No title

親鸞会って、どこかから訴えられているんですか?
何か悪いことでもやったんですか?

布教局長に因果の通りを説教されてもな~

http://sayonara1929.txt-nifty.com/blog/

お前は信じているのか?と突っ込みたくなりますよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。