スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質疑応答123

【質問】


 【ひとは、なんのために生きるのか。平凡な生活のまどろみが

  破られ、愕然とさせられたとき、この問いに真剣な解答が迫

  られます。】(なぜ生きるP.30)

①意味を教えて頂けないでしょうか。


【回答】

「私は一体何の為に生きているのだろうか?」当たり前のように、明日がやってくる。そんな平凡な毎日を送っていた私に突然、心の支えを奪うような不幸が襲ってくると、この問いに、真剣な解答を求めずにおれなくなってきます。



【質問】

②また、上記を読ませて頂くと、平凡な生活をしている間は、

「自分は、なんのために生きるのか」が問題にならず、

不幸がやって来たときに初めて我が身の問題になる、

と読める気がしますが、間違った理解でしょうか。


【回答】

 間違っておりません。



【質問】

③平凡な生活をしていても、「自分は、なんのために生きるのか」

が問題になる気がしますが、間違った理解でしょうか。


【回答】

 平凡な毎日を送ってきた人でも、自分の心を大事にしてもらえず、心の支えが無い状態で、生きてきた人には、「自分は、何のために生きるのか」が問題になります。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【飾る⇒待つ⇒当たる!?】10万人突破の超・大金運法。

★置いてびっくり!「超・大金運法」10万人突破!★宝くじ高額当選など、全国からユーザの声多数。2008年、Yahoo!ショッピングランキング連続1位獲得。2007年も総合ランキング6日間連続1位を獲得。魅力的な開運グッズを多数取り揃えておりますので、欲しいと...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。