スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿(会員さんより)

親鸞会会員の方より、以下の投稿を頂きました。

相手の幸福を念じるのが、仏教の教えです。
他人を傷つけることの無いよう、お互い気をつけたいと思います。

--------------------------------------------------

いつもお世話になります。親鸞会会員の○○です。
清森問答の趣旨とは外れてると思いますが、専任講師の言動に気になる事を聞いたため、投稿致します。

Aさん(会員)が、支部長に対して、「本部ご法話に参詣するときに、Bさん(会員)と一緒のワゴンに乗りたくない」と言われていたそうです。

それを聞いた支部長は、Bさんに対して、「Aさんが貴方と同じワゴンに乗りたくないと言っている」と伝えてしまいました。

Bさんはショックを受けて、地元の活動にも参加しなくなってしまいました。

なぜ支部長は、そのようなことをBさんに言う必要があったのでしょうか?

人は好き嫌いはありますが、そこをうまくまとめるのが支部長の仕事ではないかと思います。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おっしゃる通り、清森問答の趣旨とは外れてると思います

No title

もうこういう雑多な趣旨に変わったと思ったほうがいんじゃない?

ダメ

清森問答とははなれるが、何でもかんでも報告するから問題がおきる。今回は支部長が配慮してやればよいことだろうが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。